あおむしぶろぐ

音楽とライブとアイスが餌。ふわふわ女子になりたい。

スカイツリーの話

 

今日は8時に起きました。

 

全然更新出来なかったのは名古屋旅行のことまとまらないからだ!(言い訳)

もうしばらくかかりそうです。でも絶対に書きます!忘れたくないし!!

誰も待っていないことは知っています。

 

 

 

12/6(土)にあの!有名観光スポット!

スカイツリーに!行きました!!!ひゅー!!!!!

 

まあ、地元が浅草周辺だったので正直もう見慣れた。

とくに外見への感動はもうありません。

が!しかし!!!中には入ったことなかったのでね!!!!

 

 

一番の目的はMAX BRENNER CHOCOLATE BARと言う

おしゃれなお店でチョコピザと言うおしゃれなものを食べること!

 

すごい並ぶかと思ったら(表参道はすごい行列)5分も待たずに入れた!

f:id:mushi_39:20141208142049j:plain

そして、食べた!

 

チョコピザ(スライス)とホットチョコレート(ミルク)をいただいた!

甘ったるいのかと思いきや、そんなことはなくちょうどいい甘さでとろけた!

マシュマロがサクサクでおいしい!また行きたい!!!!!

 

 

並ぶ時間を考慮して行ったので時間が余ったので

予定外のプラネタリウムを見て展望台に上ることに!!!

まず、プラネタリウムのチケットを買って時間までブラブラ

ソラマチ内にはいろんなお店があった!わたしは駄菓子屋推しだよ♡

 

日が沈んであたりがすっかり暗くなると

屋上?中庭?よくわからないとこがイルミネーションですごくきれいだった!

f:id:mushi_39:20141208142106j:plain

きらきら!

 

 

19時からプラネタリウムを見ました。

あれはね…ぼったくりだよぉ………

星座とか星空解説みたいなの一切なく、ただプログラムを流すだけ。

内容は惑星とかに関してだけど、あれ普通のスクリーンでいんじゃね?

スカイツリープラネタリウム行くぐらいなら渋谷のとか行った方がいいよ!

 

プラネタリウムの後は展望台に行きました!

夜はすごく空いてていいね!上りは春、下りは夏のエレベーターでした!

 

 

f:id:mushi_39:20141208142247j:plain

夜景だ!

 

もう夜景が綺麗すぎてしばらく立ち尽くしてしまったよ。

冬は空気の透明度が高いので夜景を見るにはもってこい!

どの方角も綺麗な夜景が広がっていて感動。

 

450mの展望台までいったのだけど

上は人もそこまで多くなくゆったり見れてオススメ。

 

展望台へのチケットは結構なお値段するけど行く価値はアリ!

日中は天気が良いと富士山が見えるらしいです!

夜はディズニーランドの花火が見えましたよ!!!!

 

 

今度来るときは、恋人とがいいと友達と二人で強く願いました。

 

 

 

 

明日も8時に起きます。